競艇ガンバリマス!

競艇歴14年、ダラダラ書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1-2の恐怖と2号艇のウマ~

最近よく、1-2に泣かされています。
たぶん、1番当る確率のある組み合わせだと思われます。

なのでそれなりの人気がつくのですが、買わないとくる。
買うとこないの繰り返しなんです。

ただ、1-2が不人気だったり、2号艇がかなりついていた時は、
結構買っちゃいます。


ちなみに2コース最強選手・・・伯母芳恒選手(神奈川)

2コースの時だけ、異様に強いです。
2号艇の時は要注意を・・

ちなみに、一昨日のレースはこんな感じでした。 レース
浅見選手や大峯選手がいたレース・・ウマーでした。
  1. 2009/04/17(金) 14:37:20|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

待機行動規制!

競艇オフィシャルWEBにて、このような記事が載っていました

大きな点は、2つです。

1.内側の艇がバックストレッチ側で逆方向を向いて時間稼ぎを行ってはいけない。

2.150m見通し線に先に入ったほうが内側の権利


昨日、枠なりレースばかりで面白くないと言っていたのですが、
今回の規制は十分効果を発揮するものかと思います。

ようは、前付けされた内艇は、その前付け艇より先に進入しなければいけないと言うことです。
逆に言うと、2,3コースのほうが進入が深いということが無くなります。

楽しみな規制になってきました。
5月からは内艇の起こしが今よりも深くなるのは目に見えています。
バンバン外枠狙って買いましょう!

今日も競艇ガンバリマス!

テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/11(土) 10:16:39|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

近代競艇

最近の競艇は全く面白みに欠ける。
枠なり主体のレースばかり。

先月のSGでも、松井繁選手が6コースに入っていた。驚きだ・・
平等なコース取りは、本来当たり前のものなんだろう。

昔はよく、狙っていた若手選手がベテラン選手に外に追いやれて
行き場を無くして敗れたレースがあったりして、悔しい思いをした。

今の選手達は、内枠で勝てばいいさ・・
そんな思いでレースしている気がします。
4コースでチルト3・・
そんな時代が来ればいいって思います。

半年のF3休み明けの田頭実選手。
復帰してからの成績はいただけません。
スタート遅いです。生活費稼ぎモードでしょうか?(o^<^)o
まぁ、レース続けていけば、勝ちにいくようになると思います。
勝率が落ちて、人気が出ない時ほど狙い目です。

今日も競艇ガンバリマス。 負けてばかりですが・・


テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/10(金) 13:47:38|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特注選手

最近の特注選手・・
青木幸太郎選手です。
過去3節見てみると・・

2009/3/3 ~ 2009/3/8 開催場 福 岡
グレード 一般 節間成績 21615 14312       

開催期間 2009/2/21 ~ 2009/2/25 開催場 若 松
グレード 一般 節間成績 1 3216413         

開催期間 2009/2/7 ~ 2009/2/11 開催場 福 岡
グレード 一般 節間成績 1226121522

B1級の成績じゃないですね。
レースを見てみると、ターンの速さってわけじゃなくて、
スタートで先手を打つタイプの感じがします。
ペラの当りかもしれませんが・・

こういう調子の良い選手を狙ってみるものいかがでしょうか?
  1. 2009/03/25(水) 15:17:56|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

12月18日賞金王・・

本日からSG賞金王シリーズが始まりました。
穴党の私としては、イン逃げばかりのレースで撃沈・・
何か最近、コース取りをあまりしなくなって、G1,SGがイン逃げばかりになってきましたね。

5Rの大場の穴の前に、すでに4Rで資金は底をついていました(笑)
3R,今村豊選手でさえ6号艇6コースなんですよ。
メンバー見ても、内入れるだろって思いますよね。

今日は、福岡競艇の12Rで桐生順平選手抜かしてゲットしました。
福岡競艇 12R 3-2 2600円

ただ、スタートはしっかりと決めていたみたいです。
うねりでもあったんですかね・・
ただ、走り見てると、安定感が足りません。
四苦八苦して走っているみたいで、まだまだこれからの選手のようですね。

明日は好きな石田政吾選手でもちょこちょこ買います。
ブログの題名は、石田選手のいつもの選手インタビュー「ガンバリマス!」から取りました^^

明日も競艇ガンバリマス!

テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/18(木) 17:42:03|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

